
  • --/--/--(--) --:--:--


Recovery EBOOT for all OE typesリリース

  • 2007/04/24(火) 16:02:22

Recovery EBOOT for all OE types なるものが公開されました

こいつを使えば、XMBから直接リカバリーモードへいけちゃいます
自作ソフトを起動するノリでリカバリーへいけちゃうんで大変便利ですよ~
特に、俺のようなXMB改造厨 ...もとい、XMB改造にはまっちゃってる人は導入しとくと楽だと思いますw

ダウンロード→Qj.net(Recovery EBOOT for all OE types released)


PSPContentManager

  • 2007/04/21(土) 19:26:09

今回はPSPについて大変役立つツールをご紹介!!

PSPContentManagerです

このツールでは、
・XMBでのメモステ内データ(ミュージック、ムービー、フォト、ゲーム)の表示順を変更できる
・ブックマークの順番も変更できる
・ブックマークに登録してあるホームページをIEで開ける

てなかんじ。

pspcm

How to use--------------------------------

①こちら→Qj.netから、11317_PSP_Content_Manager_v1.5.rarをダウンロードし、適当なフォルダに解凍

②メモステをPCに接続し、リムーバブルディスク(○:)の○の部分を確認。解凍した中身のPSPContentManager.exeをダブルクリックし起動

③左上で先ほど確認したリムーバブルディスクを選択し、順番を変更したいカテゴリーを選択

④Up/Down/Top/Bottomで順番を変更し、希望通りの順にしたら右上のApply Sortをクリック

これで順番が変わってるはずです。
GAMEでの順番は一番右の2.71 SEで変更できます(3.40 OE-Aだろうが3,03 OE-Cだろうが関係なく変更できるのご安心を^^)


...書き終わってから気付いたんすけど説明するほどのことでもなかったような......


追記;Eddieさんの「PSP&DS人生」と相互リンクしていただけることになりました
Eddieさん、これからどうぞよろしくっす^^

CFW3.30 OE-A'&3.40 OE-Aリリース...ってはやっ!

  • 2007/04/21(土) 11:45:27

先日3.30OE-Aが公開されたばかりのCFW。
なのにもう、新しいのが出ましたよw

今回は 3.30 OE-A'(バグ修正)と
    3.40 OE-A (バグ修正・Autboot機能再追加・インストーラーの機能向上<生成したDXARのチェック>)が同時公開です

ダウンロード→Dark_AleX PSP Developer(海外サイト


3.40の異例のCFW化が目を引きますな
時間がないんでまだインストールしていませんが、今日中にインストール&検証をしてみます

んではこれから部活へいってきまーっす

---------------------------------------
--------------------------------

ただいま~
検証結果、この間の記事で編集した3.30用topmenu_plugin.rcoで、3.40 OE-Aのアイコンも変更できました

その他のXMB改造も問題なくクリアー。

てなわけで今回はgifアニメーションを録ってみたんでのっけてみました↓↓↓
xmb 3.40 oe-a


fc2ブログは一度にUPできるファイルの容量の上限が500KBなんで...
サイズが小さい!
「3.40 OE-A」の文字がみにくい!
画質が荒い!

すんません...m(。-_-。)m

でも反省なんてしてないオレは今後も暇さえあればgifアニメをうpするきでいますけどね

ご期待ください  (????

Yahoo!ゲームのPSPのページが大幅改装

  • 2007/04/20(金) 19:50:35

ちょっと前のことになりますが、Yahoo!ゲームのPSPのページが大幅に改装されました。

Yahoo!ゲーム-プレイステーション・ポータブル

最近レビューがあったゲームをピックアップしてあるのは大変便利だと思います
レビューと掲示板でわけたのも◎でしょうな
各ゲームのページに攻略サイトのリンクがついたのが一番良い^^
一部ゲームのスクリーンショットも増えてるし、全体的にかなりよくなったのでは?

公式FW v3.40公開

  • 2007/04/20(金) 19:36:21

SCEより、公式FW ver3.40がリリースされました
アップデート内容は以下の通り。

○PLAYSTATION Networkタイトルを遊ぶための機能を強化
⇒PlayStation規格ソフトウェアのセーブデータをPSPとPS3の両方で使えるようにした

○[ライセンス管理]を削除した

...微妙?
やはりPS3との連携ものでしたね
PLAYSTATION Networkで遊ばない人にとっては全く意味のない内容 m(_”_)
いつも通りバックアップだけとっときましょ

ダウンロードはこちら


CFW3.30でXMB改造

  • 2007/04/17(火) 20:36:44

え~、さっきアップした記事でCFW3.30OE-AはXMBのアイコンの改造ができないといっちゃいましたが...

できましたww
ひとりごとぶろぐさんのこの記事を参考にさせていただきました

いや~、まさかできるとわね~
しかも上の記事にならってtopmenu_plugin.rcoを編集したところ、容量を100KBほど減らせたと...
いいことずくしってやつ?

その他の改造も問題なくできました
「ゲームブート動画変更できねぇよ」という情報をもらったのですが、変更できました
動画によるのかも?


最後に一言:XMB改造できたんで、「CFW3.30 OE-A最高!」ですな

CFW3.30 OE-Aリリース

  • 2007/04/16(月) 19:07:01

はい、みなさんおまちかねのCFW最新版、3.30 OE-Aがついにリリースされましたよ~

ダウンロードは
こちらや→Emu on PSP+PS3
こちらや→LAN.ST(海外サイト
こちら→EXO PHASE(海外サイト
からどぞ

さっそくアップデートしてみましたが...
やはりアイコン変更はできませんでした
なにか魅力的なゲームが3.30要求で発売されたらあげるってことにでもしておきますかね
いやーなんかね、改造XMBになれちゃって...普通のXMBに違和感かんじちゃうんですよ (_ _;; XMB改造中毒


○以下PSPに関する近況報告みたいなの(ナゾいな

いま武霊舞 素闘李威(アホ)ブレイブストーリーやってます
え?MHP2nd?ヴァルハラ?どうしたかって?
あきました (ゥオィ
あきっぽい性格なんすよ、オレ...
ブレイブストーリーやりながら「イースでもやるか~」なんて考えちゃいます ((゜゜;)

ゲームブート動画作りはがんばりますけどね
できるかどうかわかりませんけどね
努力だけはしときます

でわまたいつか(たぶん2~3日後)会いましょう~ 

バトン来たる;

  • 2007/04/10(火) 19:54:18

デスクトップ晒しのバトンがわさびさんからきたんで晒しますよ~
dt
どう?

1 あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
恥ずいっす......

2 OSは何?
Windows XP

3 これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
家族共有っす。自分専がほしい!

4 この壁紙は何? 何処で手に入れた?
RIDGE RACER 7の。公式のトップ絵。   無断拝借

5 壁紙は頻繁に変える?
気に入った画像があれば変えますけど...頻繁ではありませぬ

6 デスクトップのアイコンの数はいくつ?
6個。ほとんどRocketDockにぶち込んでます

7 ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
大好きw

8 何かこだわりはある?
タスクバーは隠す*

9 今回バトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
してませんね


10 最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトンをどうぞ
masaさん
takafumir2さん
蟻さん

5人もいない (TAT泣き!!!
迷惑でしたら即刻変更するんで...
どうぞよろしくです

わさび製改クエ完成~

  • 2007/04/08(日) 18:17:03

わさびさんの方も改クエ完成したみたいなんで、紹介させていただきまーす

こちらの記事っす→改造クエスト完成!!!part2

近頃、DJ MAX Portable2を入手したんで、やってみます
気が向いたら記事書きますヨ (なにさまのつもりだオメェ!
                      ↑一人ツッコミ


追記;先日リンクした、「PS3+PSP完全攻略情報」さまと相互リンクしていただけましたw
これからどうぞよろしくっす^^

pmfが…

  • 2007/04/07(土) 19:47:26

どうもっ hitatっす

最近改クエ作りほったらかしでPSPのゲームブート動画作りに熱中しとります
なんかUMD Toolsで変換中にどうしてもUMD Toolsがフリーズしちゃう…
たぶんスペック不足だろうっと、自分は見ていますが…
だとしたら悲しいな  (iдi

望みうすですよ、ハイ
できたらおもしろそうだったんだけどなぁ
もうチョイがんばってみます

追記;masa&Daemon&Dreamsさんの「PSPDeamon」と相互リンクしていただけることになりました!
これからどうぞよろしくおねがいします^^


MHP2nd狩記⑤ -改クエ完成

  • 2007/04/06(金) 12:44:14

先日告知した改クエですが、一作目が完成したんでうpしまーっす

クエスト内容は
クエ名:悪夢の熱戦闘技場!(改)
・狩猟クエスト
・参加資格はHR4以上
・グラビモス亜種×2
・戦場は大闘技場ネ
○前作にあった大闘技場でのグラビ2頭討伐の再現です。亜種になってますけどね。報酬は鎧竜&黒鎧竜の素材が主。大きめに設定したんで大闘技場がめっちゃ狭く感じますよ、コレΨ(`∀´)
前作やってた人は懐かしいと感じるはず!?(^w^)

ダウンロードは↓からどぞ
hitat製改クエNo.1-悪夢の熱戦闘技場!(改)
右クリック→リンク先を保存でどぞ


2作目以降も鋭意製作中ですよ~

CFW3.30 OE近日来たる!

  • 2007/04/05(木) 10:44:50

みなさんおまちかねのCFW3.30 OEですが、開発者のDark Alex氏によると、2,3日内にリリースされるようです!

さすが、仕事がはやいですね
首を長くして待ってましょうか(^ー^* )


リンクにPS3+PSP完全攻略情報さまを追加しました!

MHP2nd改造クエスト作成プロジェクト発足!

  • 2007/04/03(火) 21:03:16

ヴァルハラの記事だしたばっかですがもうひとつお知らせを...

これからMHP2ndの改造クエスト作りに挑戦してみま~す
なんとか有言実行になるようがんばりますんでどうかしばしおまちを!
このプロジェクトはわさびさんとの協力で押し進めていきます(`◇´)ゞ

完成したらうpする予定ですんで期待しててくだせぇ!
(俺なんかの申し出で期待する人いるんだろうか...

ヴァルハラナイツ!!!!

  • 2007/04/03(火) 20:54:44

最近PSPのヴァルハラナイツにはまりだしてますw
発売当時にはまったんですが{一度セーブデータ紛失→やる気メチャだうん}で、しばらくやってませんでした。

MHP2ndもアカム殺ってから、やる気なくしたんで(だって集会所全部とかマジテンションさがんジャン!)なんかPSPのゲームないかなぁ…と思いまして
んで引き出しの奥からヴァルハラ引っ張り出してきたわけです

いま機会都市ラセルまでいったとこっすよ

物語はまだまだこれから!(*`▽´*)
自信を持ってオススメするやりこみRPG
やっぱRPGは面白い!そんなことを思い出させてくれる一作です
(やりこみ型なんで根気のないひとはやめておいたほうがいいかも…)

ヴァルハラナイツ公式ホームページ

気まぐれ攻略通信-ヴァルハラナイツ


動画っすよ~ (かなり...ちっと画像悪いかも
きれいな動画は公式ホムペでどぞ (≧∇≦)/

Daedalus R10リリース

  • 2007/04/03(火) 15:14:36

昨日のことですがDaedalus R10がついにリリースされました!
更新点は
①フレームスキップ機能追加、上限追加
②ロムの起動時にフリーズしてもメニューが呼び出せるようになった
③ロムが無かったとき、クラッシュするとメッセージが表示される
④その他バグ修正


わさびさんの話によると、
・スマッシュブラザーズ-タイトル画面でフリーズ
・マリオテニス-タイトル画面でフリーズ
・ゼルダの伝説 時のオカリナ-起動はするが、途中でフリーズ
・ゼルダの伝説 ムジュラの仮面-起動はするが、途中でフリーズ
・動物の森-起動はするが、文字化け
・スターフォックス-起動せず

有名どころばかりですが…やっぱなかなか難しいようで……
設定によっては動く可能性もあるんで、そこら辺はご了承くださいw



追記;Emu on PSP + PS3さんによるとCFW開発者のDark Alex氏が、「すでに3.30OEの開発に取り掛かっている」とのコメントを出しているそうです。
近日公開か!?


