スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


MHP2nd狩記②

  • 2007/03/18(日) 21:53:08

どーもっ hitatっす~

突然ですが、俺のPSP、ぶっこわれてます(汗
この前PSPを落としちゃってですね…なんと無線LANがいかれちまってですね……
PSP同士の通信とかネットとかできません (ガックリ

みなさんも気をつけたほうがいいっすよ
DSほど丈夫なもんじゃないから…ね?
DSとかスゲーよ、アレ、こわれねーよ
ウチの弟のやつスゲーぞ?砂だらけ、傷だらけだよ?もう……

俺のPSPは近いうちに修理にだしたいと思ってます。
SONYにだしちゃうとバージョン上げられちゃうんでそこらの電気屋にでももっていこうと思ってます
同じような状況で修理出した人、コメントの方にかかった金とかそういうのの情報、書き込んでもらえるとうれしいっす...


まぁそんなわけで、俺は2ndの多人数プレイを友人のPSPを借りてやっています
だからスクリーンショットがとれない('m';)
多人数時の画像はのせられないんでご了承を・・・

んでわ狩記②スタート! ↓↓↓

現在HR6

……土日で一気にあがりましたww
土曜にひとりで☆5のキークエやって、緊急シェンを撃退
↓グラビの剥ぎ取りが4つ全部睡眠袋だったという悲劇(TAT
狩記②-1


↓シェン撃退&その後、手を振って見送った図(「次合う時は友達だ!」こぶし(?)を交えて芽生えた友情?
狩記②-2

狩記②-3


ちなみに☆5のキークエは
○死闘!角竜ディアブロス <ディアブロス
○湿地帯の激闘 <グラビモス
○王の領域 <リオレウス
○女王、降臨す <リオレイア
の4つ
緊急は
○迫り来る仙高人 <シェンガオレン
です

まぁこの辺はソロれますな
問題はこのあとの上位クエスト…
だんだんひとりではきつくなってきます
もちろん俺は多人数で行きましたよww
時間かかるしめんどいもんw

それじゃ☆6
キークエは
○2対の麻痺牙 <ドスゲネポス2頭
○究極の蟹料理… <ダイミョウザザミ2頭
○挟撃のイャンクック! <イャンクック+イャンクック亜種
○牙獣たちの逆襲! <ババコンガ+ドスファンゴ
ドスゲネ×2は楽勝、ダイミョウ×2も同じく楽っ勝、挟撃クックどんも楽勝、ババ・ドスファン異色コンビも楽勝。
☆6はソロでも問題ないでしょう

緊急は
○接近!ラオシャンロン <ラオシャンロン亜種
…(@ ̄□ ̄@;)!!
灰ラオです。まごうことなき灰です
ずいぶん扱いひどいな、オイw
前作ではミラボレを除けばラスボスの位置にあった灰ラオクエがこんなとこに……
これは副社長→係長なみの降格ですな
灰ラオは絶一門あれば問題なくソロ撃退できます
なければ作るべき、です。なかなか長く使える武器ですし


んじゃ次、☆7
○雪獅子、二重の咆哮 <ドドブランゴ2頭
○沼地に降り立つ赤い影 <フルフル亜種
○水面下の恐怖 <ガノトトス亜種
○リオレウス討伐指令 <リオレウス
○見えざる飛竜、バサルモス! <バサルモス
この辺はソロだと苦労します
可能ですが…時間がかかる。多人数でいくと恐ろしく楽に終わります
ドドブラにはバーンエッジ(片手剣)、フル亜種及びバサルにはオオバサミⅢ(弓)、ガノ亜種及びレウスには龍弓【輪】(弓)で喧嘩しました
メンバーが優秀であったこともあって楽勝でしたね

そんで緊急
○異常震域 <ティガレックス2頭
ついにきました、ティガ×2
俺はもちろん愛弓である龍弓【輪】で地上戦
なかなかスリリングですよ?弓でティガ相手に地上戦
一度体感してみよう!


…と、まぁこんな感じでHR6です
もうひとつの目標である鋼氷剣-改も作ったし、しばらくは装備の調整に時間を費やす予定。
剣士・ガンナーのレウスSでも作ります


でわ~

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相互リンクのお知らせです。

どうもお久しぶりです。ふーくんでございます。早速ですが相互リンクのお知らせです。「Recently / 近頃」です。モンスターハンターポータブル2ndをされていますね。他にも面白画像等色々取り上げているようです。&nbsp;hitatさんヨロシクお願いします。&nb...

  • From: ふーくんのPSPのある生活 |
  • 2007/03/21(水) 17:39:15

この記事に対するコメント

どうもありがとうです^^
つたない文章力ですが、これからもご支援のほど、どうぞよろしくです(ペコリ

  • 投稿者: hitat
  • 2007/03/19(月) 21:25:33
  • [編集]

灰ラオシャンロンをエリア5のじょばんで討伐。

ぼくはオンラインで4人で全員アカムトルムの弓で行きました。全員休まずうっていたらエリア5のさいしょに灰ラオが入ってくるばしょで討伐できました。ほんとうです。

  • 投稿者: せつな
  • 2007/04/04(水) 00:34:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

